2009年7月2日木曜日

高崎花火大会の詳細

高崎まつりに参加されたことのある方はご存じだとは思いますが、一応解説を入れときます。

高崎まつりは八月の初日に行われる、北関東最大級の規模を持つ花火大会です。
本当に大きいですよね。

この時期になるとうずうずしてきます。

晴れるかな、今年は誰誘おうかな、何着ていこうか、とか(笑


普通、花火大会は二時間かけて15000発の花火を打ち上げるんです。

しかし、高崎はなび大会は違います。

15000発を1時間で打ち上げるんです。

1時間でですよ!!

もう、そのスピード感はたまりませんね。

やはりそこが最大の特徴と言えるでしょう。

当日は見物席もあります。
飲み物、おつまみが用意されます。

今年はゆっくりゆったり見たいな、って方にはおすすめします。


また、高崎観音からみるのもひとつの手かもしれませんね。

また、お祭りでは山車や神輿、伝統芸能や創作だるまの神輿などの催しもあるそうです。

いやはや、たのしみですね。



一言で言ってしまうと



高崎まつりに参加して損はないってことですね!



ぜひぜひ参加しちゃいましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿